2012年 01月 23日

WOREKSのリペア

昨日は急遽お休みをいただいてご来店予定だった方ご迷惑おかけしました。
お電話にて仕上がり予定日の変更を快く御了解いただいたお客様には大変感謝しております。m(_ _)m

今回休んだことでリペアを少し急がないといけないのですが、BLOGも怠らずでクオリティーも
下げるわけにはいかないので当店のリペアについて。
b0239960_2375851.jpg

リペアが多い股は座ったり、自転車乗ったりでジーンズ全体の中でも一番最初に擦れて生地が弱くなる
部分だと思います、画像のようにヒップだけ色落ちが早いです。
b0239960_2381329.jpg

まずリペアの糸を選ぶのですが、ここでお客さんの穿き方と色落ちを見極めます、あまり洗わない、適度に洗うや、糸はグレーが強い、青みが深い、少し緑がかった色など、糸自体が色落ちしないので
今回5種類の糸から慎重に選びます、この中のどの糸で直してもお客さんにはわからないかもですが、
ずっと穿いてもらう為にリペアしているので糸もその色限りで選んだりしません、
さらに色落ちしてきた時にわかってもらえるのかと思います。
b0239960_2382545.jpg

左側だけリペアしております、右と比べると左が縦落ちしているように見えないでしょうか!?
b0239960_2383318.jpg

裏からのアップです、WOREKSのリペアはミシンの糸量が多いのが特徴かもしれません、
2mm~3mm間で糸を走らせます、こうした方が雰囲気よく表情よく仕上がります。
その分時間もかかるのですがかっこよくと考えたらこうなりました!
b0239960_2385556.jpg

表のアップです、多めに糸を入れてあげることで全体的な色落ちの統一感が出ます。
糸を多く入れてますが薄い当て布なので仕上がりはソフトですよ!
b0239960_2384858.jpg

リペア後です。前より表情が出たのではないでしょうか!?
ヒップさえしっかり直せば安心して穿いていただけると思いますので全体的なリペアがオススメです。
お客さんの穿き方で糸選びも毎回違うので大変です、、。 店主
[PR]

by woreks | 2012-01-23 23:30 | SHOP | Comments(0)


<< 音楽ネタVOL.8      大切なお知らせ >>