2012年 02月 14日

劇的リペア、ビフォーアフター その③

BLOGを今日初めて見る方、たまに見ていただいてる方、ついついいつも見てしまう方、ありがとうございます!
特に面白い内容があるBLOGでもないですが、楽しんで見てもらえるように新たなカテゴリーも増やしていきたいと思いますので今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m

尚、何かご要望や、ご質問、ご感想などありましたらコメント欄をお気軽にお使いください!
ただ、返信が遅くなりますことを前もってお詫びだけさせていただきます。

本日は久々登場の大改造の紹介です。
b0239960_23174160.jpg

こちら、HERMES(エルメス)のダッフルコート、昔は大き目で着ていたらしいのですが、細めジャストで
着たいとのことで今回もがんばりました!!
b0239960_23294030.jpg

貴品あるロゴと裏地全体にもエルメスの文字が入ってます、細部まで値段的なオーラがすごい、、。
b0239960_23395924.jpg

肩にはヨークがついてます、肩の修正の際、ヨークも修正です。
b0239960_2345421.jpg

裾のスリットも身幅を詰める際、すべて作り直しです、。
b0239960_23345156.jpg

高級品ですが惜しげもなくいつものほどき作業から、画像を撮り忘れましたが、トグルのロープの
の長さを先に左右で2cmカットして身幅を修正してます。
b0239960_2347532.jpg

ポケットも身幅を大幅に詰めるので少し内側に移動して縫い直します。
b0239960_23551675.jpg

こちらすべて修正した残布、そして完成がこちら。
b0239960_23523938.jpg

BEFORE
b0239960_0253881.jpg

AFTER
b0239960_2353523.jpg

BEFORE
b0239960_23541944.jpg

AFTER
b0239960_23571393.jpg

まだ続きます、今度は肩を詰めて袖丈が短くなることがわかっていて予めお客さんには
そのことをお伝えして、身幅を詰めた際の残布で袖下から上手く袖丈を3cm伸ばすことに。
b0239960_015418.jpg

なんとか上手く残布と当店にあったオレンジの生地を裏に使って筒を作りました。生地がギリギリでした。汗
b0239960_04910.jpg

袖にこちらを縫いつけてやっと完成です!
b0239960_05254.jpg

さほど袖に異和感はありません、達成感はすごくあります。
取りにきてもらうまでソワソワでしたが、喜んでいただけてよかったです!
料金は結構かかりましたが、ものが高級品ですし、しっかりと提案+リペアさせていただいたので
お安く感じていただけたと思います。

シルエット修正はお客さんがリペアして着るまでイメージが湧きにくいので
なんとか伝わるように採寸でいろいろ提案がんばってやってます! 店主
[PR]

by woreks | 2012-02-14 23:41 | OTHER REPAIR | Comments(0)


<< Gジャンの衿      ブラックジーンズ >>