人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 03月 20日

リメイクジーンズ no.1 【London】

前回のブログでリメイクスタイル本となるものを製作して早速役に立つことが出来ました!
今回お客さんはイギリスに留学前ということで、いろいろお話をさせていただき
ジーンズをリメイクさせていただいたので紹介です。
リメイクジーンズ no.1 【London】_b0239960_23353227.jpg

こちらリーバイスのジーンズ、右に3ヶ所、左に2ヶ所ダメージが行ってます、ペンキは元からでした。
それぞれの穴をリペアするのではなくリメイクして直すのがお客さんの希望です、
特にコンセプトは設けていなかったのですが、お客さんが赤色の糸を
使ってほしいとのことで、僕のコンセプトは「イギリスと日本の融合」と決めて、
ロンドンに持って行かれるので目立っていただこう!と勝手に決めました、!
リメイクジーンズ no.1 【London】_b0239960_23445973.jpg

リメイク後です、リペアは日本の文化だと個人的に思ってますので、そのリペアと
イギリスの国旗カラーをイメージしてリメイクしました、左足一番下の小穴は横糸が切れたら
日本製の赤耳付きのデニムが見えるようにしてます。
あとはお客さんの要望を踏まえながら、いろいろと遊びステッチをいれました、単にリメイクだけではなく
長く愛用していただける様、周りに補強もしっかりしておりますよ!
BEFORE ↓
リメイクジーンズ no.1 【London】_b0239960_23491367.jpg

AFTER ↓
リメイクジーンズ no.1 【London】_b0239960_23493737.jpg

BEFORE ↓
リメイクジーンズ no.1 【London】_b0239960_23504313.jpg

AFTER ↓
リメイクジーンズ no.1 【London】_b0239960_2351887.jpg


今回のリメイクで¥5000~6000程となります、お客さんのジーンズをリメイクする際はお話して
コンセプトを決めたりして出来れば良いなーと思います。
今お店にはないのですが、今年もマリンスタイルが継続していると思いますので
春夏のリメイクジーンズをお考えの方用にヒッコリーの生地なんかも準備しときます! 店主

by woreks | 2012-03-20 23:40 | REMAKE


<< WOREKSのご案内      音楽ネタVOL.12 >>