カテゴリ:MUSIC( 16 )


2012年 05月 25日

音楽ネタVOL.16

なかなかブログの更新出来ずですみません。
6月からは更新出来る予感がしてますのでしばし音楽ネタでお許しをー!

「アイム・レディー」


「テイク・ミー・トゥー・ディス・プレイス」


「メイビー」


「ウェイティング・フォー・ザ・サン」


CAMIEL(カミエル)はオランダ出身のアーティスト。
2005年に全米発売された1stアルバム『Sunset』はうまく言えないですが、
曲順、構成がすばらしく何度でも聞いていられます! 店主
[PR]

by woreks | 2012-05-25 22:58 | MUSIC | Comments(0)
2012年 05月 08日

お店紹介+音楽ネタVOL.15

友人がお店をオープンしてます!
場所はWOREKSのご近所ですのでこちらをご覧ください ↓
お世話になっているF-STREET CHIEF'S BLOG

心地の良いアトリエ的なお店で古着のバイイング経験から独自の感覚で落とし込んだオリジナルブランドと
USEDのアイテムの両方がゆっくり見ていただける空間になっていますので、
お店に行かれるついでにリペアのご依頼もあればお願い致します!



そんな友人のお店で流れていた音楽が、自分も好きで昔良く聞いていたので紹介です!

フェニックス「イフ・アイ・エヴァ―・フィール・ベター」


2003年発売、ベルサイユ出身のポップ・ロックバンド。
雰囲気漂うボーカルの声が好きで、フランスのアーティストはやっぱいいです! 店主
[PR]

by woreks | 2012-05-08 22:33 | MUSIC | Comments(0)
2012年 04月 23日

音楽ネタVOL.14

もう梅雨入りしたかのようなどんより天気が続きますので、こんな時はしっとりした音楽をゆっくり聞くのも
良いかなと思い紹介です。



2001年、NYで結成したSolu Music「ソル・ミュージック 」、“FADE”の大ヒットで一躍有名になり、
その後のヒットには恵まれてませんがその分、他の曲は今も飽きずに聞ける感じです!?





そしてかなり好きな名プロデューサー、Chris Brann「クリス・ブラン」がREMIXを手がけた
バージョンもかなりオススメです!!?。 店主
[PR]

by woreks | 2012-04-23 00:18 | MUSIC | Comments(0)
2012年 04月 01日

音楽ネタVOL.13


新年度が始まり、大阪に上京してきた学生や、仕事の移動で来られた方など
新たなリペアの出会いなどがあるんじゃないかと、楽しみです!
良い季節の始まりはやはり良い音楽ですいませんが始めます!

ミゲル・ミグス「ブラン・ニュー・デイ」


2002年発売でアメリカは西海岸を拠点に活躍しているかなり好きなDJです。
クラブで聞くのが一番ですが、この方の音源は家でも、ドライブでも、ちょっとナイーブな時でも
聞けるので今でも聞いてます、気持ちの良い朝に聞くのが一番です! 店主
[PR]

by woreks | 2012-04-01 23:52 | MUSIC | Comments(1)
2012年 03月 15日

音楽ネタVOL.12

ノッティンガム(イギリス)出身、スリランカ人の母とジャマイカ人の父を持つImaani
2011年発売で最近のお気に入りの曲です。

イマーニ「ファウンド・マイ・ライト」



こちらはロンドン出身のThe LayaboutsによるREMIXです。


ジーンズをREPAIRしているからか、音楽もREMIXの方が好きです! 店主
[PR]

by woreks | 2012-03-15 22:15 | MUSIC | Comments(0)
2012年 02月 26日

音楽ネタVOL.11

4年前の今日、不慮の事故によりこの世を去られてしまい、未完だったNujabes(ヌジャベス)の
ラストアルバム『spiritual state』が2011年12月3日にリリースされました。
その中でかっこいい一曲、ちなみにprayer(プレア)は“祈り”と言う意味です。


[PR]

by woreks | 2012-02-26 23:45 | MUSIC | Comments(0)
2012年 02月 18日

音楽ネタVOL.10

度々登場の音楽ネタです。
友達から教えてもらってはまっているジャンルを変えての好きな一曲。

マーク・モリソン「リターン・オブ・ザ・マック」


96年発売でダンス&ソウルフルなナンバー、UKヒット・チャートで1位を獲得した初めての
黒人R&Bシンガーです、声にやられました~。 店主
[PR]

by woreks | 2012-02-18 23:14 | MUSIC | Comments(0)
2012年 02月 04日

音楽ネタVOL.9

本日もご来店いただいたお客様ありがとうございますm(_ _)m
音楽ネタで一息入れて明日もご来店お待ちしております!

スターダスト「ザ・ミュージック・サウンド・ベター・ウィズ・ユー」


1998年発売でダフト・パンクのThomas・Bangalte (トーマ・バンガルテル)による大ヒットした名曲です。

昔は外食すると店のBGMでよく流れてました、もうめっきり聞かないですが
僕は色あせることなく今も聞いております! 店主 
[PR]

by woreks | 2012-02-04 22:48 | MUSIC | Comments(0)
2012年 01月 24日

音楽ネタVOL.8

好きな曲3連発です、アーティストは「アナンダ・プロジェクト」で
8年前くらいにしてたバイト中にテンションを上げたい時によく流してました。
この曲を聴くとリペアがはかどります!
興味ある方はボリューム少し上げて聞いて下さい、心に響いてくる感じでは!?

http://www.higher-frequency.com/j_interview/ananda_project/index.htm
5年程前のインタビューです。


1998年に発売され大ヒットした名曲です。


2000年発売のファーストアルバム曲のREMIX。


2003年発売のセカンドアルバム、このアルバム曲は全曲かっこいいです。


明日、水曜日は定休日ですのでお間違えなく! 店主
[PR]

by woreks | 2012-01-24 23:34 | MUSIC | Comments(0)
2012年 01月 12日

音楽ネタVOL.7

遠く離れたスペインIBIZA(イビサ)島、世界中のセレブも愛する地中海の音楽の楽園、
僕も一度は絶対に行きたい島です。
そこでは毎日のように観光客たちがバカンスに訪れ、浜辺一帯が大きなクラブとなり音楽とお酒を
楽しんでいるそうです、あ~ぁ、行きたい、。
この島で流れる音楽を集めたCDがたくさんシリーズで出たりしていますので、気になる方はご自身で探すか、お店に来て聞いて下さーい。
そんな中でお気に入りの曲です。

インナーシティー「グッド・ライフ」


こちらが1989年発売の原曲です。

ザ・グッド・ライフ「カフェマンボ・イビサ」


こちらがイビサでのバージョンです、REMIXが誰かはCDを持ってないのでわからずですいません。
曲タイトルのように2012年をお客さんと共に過ごして行きたいです! 店主
[PR]

by woreks | 2012-01-12 23:13 | MUSIC | Comments(0)